この記事は3分で読むことができます。
記事サマリー
この記事を読んでわかること
-
- 広告運用者の交流会の雰囲気や、参加者層(インハウス、代理店、アフィリエイター)の様子
こんな方へオススメの記事
-
- 広告運用の集いに興味がある方
この記事を実践するための準備
-
- 次回開催の情報をチェック
目次
100名規模の広告運用者が集結!銀座での異色の運用者交流会レポート
広告運用者向けのオフラインイベントとしては異例の規模となる100名規模の交流会が、2024年11月25日に開催されました。参加枠は募集開始からわずか45分ほどで満員となり、広告運用に携わる実務者の交流機会を求める声の高さを示しました。
会場には広告主企業のインハウス担当者、広告代理店の運用担当、そしてアフィリエイターと、デジタル広告運用の第一線で活躍する多様な立場のプロフェッショナルが集結。普段はオンライン上でしか接点のない運用者同士が、美味しい料理と洗練された空間の中で、リアルな交流を深める貴重な機会となりました。立食形式を採用したことで、より自由な交流が生まれ、通常の業界イベントとは一味違う和やかな雰囲気の中で情報交換が行われました。
熱気溢れる会場の様子
会場に一歩足を踏み入れると、あちこちで活発な会話が飛び交い、熱気に包まれていました。立食形式ならではの自由な雰囲気の中、広告運用の成功事例や失敗談、各社の事業内容など、普段なかなか聞けない生の声が飛び交っていました。
様々な業界で活躍する運用担当者との交流を通じて、新しい視点や知見を得ることができ、非常に充実した時間となりました。
印象に残った交流内容
イベントのハイライトとなったビンゴ大会では、私も運良く当選し、木下社長直筆のサイン入り「ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング」を獲得。1等賞品はさらに豪華な内容でした。さらに、ビンゴで外れてしまった参加者のために、木下社長がサプライズで追加の景品を用意していたという粋な計らいに、会場は大いに盛り上がりました。
広告運用のプロフェッショナルが集まる場だけあり、印象的な出会いがありました。特に、北の達人コーポレーションのWeb広告運用チームリーダー様との対話は、動画で拝見していた方と直接意見交換ができる貴重な機会となりました。
テクニカルな広告運用の話題はもちろん、事業戦略やチーム体制など、運用者同士だからこそ共感できる話題で盛り上がりました。媒体のハックといった小手先の話題ではなく、本質的な運用戦略について語り合える、実務者ならではの共通言語があったことで、非常に有意義な交流の時間となりました。
最後に
イベントの感想文、時間が経って疲れていることもあり、細かい内容を書ききれていない部分もありますが、広告運用者同士だからこそ盛り上がれる話題で非常に充実した時間を過ごすことができました。このような貴重な機会を設けていただいた主催者の方々、そして貴重な経験やナレッジを共有してくださった参加者の皆様に深く感謝申し上げます。
Web業界にて20年以上、大手から中堅代理店の顧問を請負。デジタルマーケティングを中心に、主に広告関係の教育や研修、コンペの相談に乗っています。またSEMのお役立ちツールもスクラッチで開発。現在も電通グループの顧問、Shirofuneのアルゴリズム作成補助など担当しています。皆さまに心から信頼されるパートナーであり続けるために日々研鑽しております。皆様に直接お会いし、お話しできる機会がありましたら、SEMの運用コンサルから無料相談まで、ぜひお気軽にお声がけください。